Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/satohiroya/sato-hiroya.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

2023年の年頭にあたって

新しい年。本年もよろしくお願いいたします。

2023年の目標は「時間を大切にする」ことです。

奇しくも世間では「タイパ(タイムパフォーマンス;時間あたりの生産性)」という言葉が流行っているそうですが、そうした卑近なことだけでなく、人生の時間を何にどう投ずるかをしっかり意識して日々を過ごしたいと考えています。

興味が湧いた目の前のことに次々と手をつけるのが自分の良さであり個性であろうとは思いますが、一方で使える時間は有限であることを以前より強く意識するようになり(年齢のせいでしょうか……)、本当に自分がしたいことは何か、本当に自分がすべきことは何かをしっかり考えなければと感じるようになりました。

もう少し具体的に言うと、何をするかではなく、何をしないかを意識して生きる、ということかもしれません。

そして、いつ何があるかわからない人生ですから、家族や親族、友人などの大切な人と過ごす時間を大事にすることも、忘れないようにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

未分類